わんわんパラダイス河口湖畔の小海公園


河口湖畔の小海公園(こうみこうえん)

道の駅かつやまに隣接しているので売店・トイレ・自販機・水飲み場にも困りません

驚くのは公園の半分がペット可ではなく「ペット優先ゾーン」というところです

まさに

わんわんパラダイス

駐車場も80台OK!

ロングヒルズから車で5分

徒歩で片道25分のワンちゃん散歩コースに最適です


ペット優先ゾーンは広いので他のワンちゃんもあまり気になりません

比較的ファミリー層が多く穏やかな空気感です

あたり一面が芝生なので日影が少なく夏場は帽子が必需品です


湖畔なので朝晩はとても涼しいです

芝生を駆けまわるワンちゃんを眺めながらのビールは最高です

ペット優先ゾーンで気兼ねなくワンちゃんとのひと時を楽しめます

2021年06月20日